ロゴ
HOME>イチオシ情報>使わなくなったブランドバッグは買取業者へ売却しよう!

使わなくなったブランドバッグは買取業者へ売却しよう!

バッグ

買取手続きの流れ

使用頻度が極端なまでに減っているブランドバッグは、思い切って買取業者へ売却する事をお勧めします。まずは各業者の公式ホームページへアクセスし、そちらに掲載されているメールアドレス、電話から気軽に買取を申し込んで下さい。店舗へ直接ブランドバッグを持ち込むと、経験豊富なスタッフによって査定が行われます。ブランドバッグだけではなく、購入時についていた外箱や保証書を添えて査定を受けたほうが、スタッフは好印象を抱くかもしれません。提示された査定結果に納得出来た場合に限り、契約が成立するという形になります。納得出来ない場合、無理に契約を交わす必要はありません。ブランドバッグをどれだけの金額で引き取って貰えるのか、つい気になって仕方がないものです。そのような時は無料査定サービスを活用し、凡その査定結果を事前に把握しておきましょう。

靴と鞄

買取業者依頼での注意ポイント

ブランドバッグの買取を、業者へ依頼する際に注意したいポイントは2つあります。まず1点目が、徹底的にメンテナンスを行っておくという点です。ホコリや汚れが目立つ場合は、しっかりと落としましょう。傷やほつれを、素人がリペア(修理)するのは困難です。専門業者に相談し、新品同様の状態に近づけましょう。2点目が購入時についていた外箱、保証書等をつけて査定に挑むという点です。オークションサイトでブランド製品の外箱、包装紙等が高値で落札されるケースは珍しくありません。保証書がついているだけで、そのブランドバッグ自体が本物である事の証拠にもなります。それを付けて査定を受けるだけで、金額そのものが大幅に変動する可能性もあるのです。