ロゴ
HOME>イチオシ情報>高級時計のオーデマピゲを高額で買取処分【高価買取のコツ】

高級時計のオーデマピゲを高額で買取処分【高価買取のコツ】

腕時計

付属品やパーツなどは揃えておこう

1875年創業のスイスの高級時計メーカーである「オーデマピゲ」世界中で高い人気を誇り、中古市場でも高値で流通しています。買取り価格が安定しており、特にロイヤルオークの注目度は高く人気を集めています。オーデマピゲを手放す際には、査定額をしっかり引き出す事をしましょう。見た目の傷や汚れなど状態の良さはもちろんの事、購入時に付いていた付属品の有無も査定に影響します。発売された時代によって付属品が異なりますが、主に「外箱、内箱」「保証書」「取扱説明書」があります。高級時計はそれらの付属品があるだけで印象が大きく変わります。購入者の要望が多くあり、贈り物に使用される場面では付属品は特に重要視されます。売却する際は付属品があれば揃えておきましょう。

男性

買取強化の時期をチェックしておこう

オーデマピゲを少しでも高く売るにはどのような時期が良いのでしょうか。時計買取り店では買取り強化キャンペーンを行なう時があり、特定のブランドの買取り額をアップしたり、期間によって査定額を割増したりする事があります。そのようなキャンペーンを利用して高く売却する事をおすすめいたします。店舗のホームページやブログをチェックする他、メール会員などによって情報をキャッチします。また、価格が上がるのを見込める時期として、メーカーの価格設定が上がった時があります。価格改定されると買取り額も全体的に高くなる場合があります。そして価格は海外の時計の相場も影響していますので、円相場の変動によっても価格が上がる時期があります。